いきなりステーキ!1グラム6円のカット売りのステーキだけを食べた

IMG_6759
東銀座駅から徒歩数分のところにある「いきなり!ステーキ」。

先日フジテレビのめちゃ×2イケのガリタ食堂で紹介されていたので、ご存知の方も多いかと思います。

食べたい分量のステーキを量り売りしてくれる立ち食いステーキ専門店ということで、いても立ってもいられなくなりました!

いきなり!ステーキ 銀座4丁目店

訪れたのは2店舗あるうちの、銀座4丁目店さんです。
東銀座駅のA2出口から徒歩1分かからないくらいのところにあります。
店舗外観

入店して座席(立ち食いですが)を決めたら、サイドメニューをオーダーします。

ここは黙ってステーキオンリー!という場合は、カット場に向かいます。

カット場には肉塊がゴロゴロと置かれており、今や遅しと焼かれるのを待っています!
肉塊

注文したのはサーロイン350g。

ちょうどいいサイズの肉塊がなかったので、奥の冷蔵庫から巨大な塊を持ってきて切り分けてくれました。
肉塊

カット場での高揚を抑えつつ、席に戻ると塩胡椒が置かれています。
塩胡椒

こちらはステーキ用のたれ。
肉が冷めないように配慮されてます。
ホットステーキソース

刮目せよ!この厚さ!!
3センチはあります!
ステーキ

肉の上にはガーリックチップと、サワークリームとバターを混ぜたペーストが載っています。

焼き加減はオススメのレア。
ステーキ

このお値段だと躊躇なく、脂身や筋はどんどん外せますね。

肉のみをたらふく味わい、あっという間に完食。
ステーキ

店外には消臭スプレーも置いてます。
が、やはり会社に戻った時には、結構臭いが残ってましたね。。

それにしても、この値段でお肉がたらふく食べられるならアリかも!
ご馳走様!

店舗情報

関連ランキング:ステーキ | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

ちなみに

ご自宅でステーキを作るなら、CLOCK LIFEのりゅう(@RyuNagayama)さんのこのレシピが超絶オススメです!
我が家も何度もお世話になっています!

安いお肉でも手軽に美味しい!失敗しないパパのステーキの焼き方 | CLOCK LIFE*

この記事の更新にはiPhoneアプリのするぷろ for iOSを使用しています。

広告

フォローする