犬連れOK!串カツ田中でチンチロリン。

串カツ

串カツ田中というお店をご存知でしょうか。
ここ数年、フランチャイズチェーンとして都内各地に増えてきた感がある、串カツ屋さんです。

吉祥寺の丸井の目の前にそんな串カツ田中があるのですが、ここ実はペットOKなのです!

関西のローカルフードに串カツがあります。
2度づけ禁止のソースといえば、思い出される方も多いと思います。
ソース自体はウスターソースをさらに薄く伸ばしたようなもので、それぞれのお店に個性があります。

串カツは30種類くらいあり、最初に訪れた時には何を選んで良いのか目移りしてしまいます。
壁のあちこちに貼られている紙の中に、串カツ人気ランキングベスト10というのがあり、そこから
選ぶと良いでしょう。

まずはドリンクから。
我が家ではチンチロリンハイボール一択です。
ぞろ目なら1杯無料、偶数なら半額、奇数なら倍量です!

201401281
今回はぞろ目と奇数でした(笑)

201401282
そして、串カツが上がってくる前に挑戦したのが、このちりとり鍋。
たっぷりの野菜に豚バラとホルモンの旨味がしみこんでとても美味しかった!
冬季限定と言うことなのでお早めに。

串カツ
やってきました、串カツ。
この串カツ、あっさりしていて脂っこさがありません。

ハイボールをぐびぐびやりながら、どっぷりとソースに浸した串カツをほおばるのはたまりません!
ちなみに串カツは、熱いうちに食べたほうが美味しいに決まっているので、4〜5本づつ小出しに頼むのが無難です。

まとめ

ペットOKということを知ってから、串カツ田中さんに足しげく通うようになりました。
土日は16時からということで、井の頭公園で散歩して、ダイヤ街で買い物をして、ちょっと小腹が空いた頃にふらっと立ち寄りたくなってしまいます。

ちなみにお料理もドリンクも、コストパフォーマンスが異常に高いです。
個人的な感覚としては、いせやさんの次くらいに安い。。
吉祥寺にしては珍しく、隣の席との間隔も広いのでタバコの煙もあまり気にならないです。

ちょっとお酒飲みたいなぁ。。あるいは1件目何にしようか迷っている時にはオススメです!

関連ランキング:串揚げ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

この記事の更新にはiPhoneアプリのするぷろ for iOSを使用しています。

広告

フォローする