[静岡マラソンまであと50日]ボチボチ追い込み開始!気合の17kmラン!


残すところ静岡マラソンまで、あと50日。
今日は長めのLSDをしてきました。

LSDとは、Long Slow Distanceの略で、話をしながら走ることができるくらい、ゆっくりしたペースで1時間以上走りましょう、というもの。

筋力よりも心肺機能の向上や、長く走るのに馴れることが目的の練習法です。

今日はいつもの井の頭公園をぐるぐる回ってみた。
井の頭池を一周すると、約1.6キロある。
1マイルなので覚えやすい。

太陽がもうしっかり上がっている昼ラン。
気温は低いものの、太陽の日差しを浴びてしっかり汗をかいた。
公園内には何カ所も水飲み場が有り、途中で水分補給した。

家に帰ってからのシャワーでは、しっかり膝にアイシング代わりの冷水シャワー。
膝のまわりとふくらはぎにしっかり冷水をあててあげる。
足先にあてなければ、それほど冷たく感じない。
アイシングは明日に疲れを残しにくい大事な習慣。

しっかり走ることができ、週間目標距離も達成することができ、上出来ランだった。


今日の走行距離:17.7km
今週の走行距離:30.3km
今月の走行距離:30.3km
今年の走行距離:30.3km

今月の走行目標(120km)まで:あと89.7km
今週の走行目標(30km)まで:達成!

静岡マラソン2015まで:あと50日

この記事の更新にはiPhoneアプリのするぷろ for iOSを使用しています。
するぷろ for iOSを使用しています。
するぷろ for iOSを使用しています。
するぷろ for iOSを使用しています。

広告

フォローする