たまがわ花火大会に、Canon EOS 70Dかついで行ってきました

先週末に開催された、たまがわ花火大会に行ってきました。

今回は、親戚の家にお邪魔してじっくりと花火を楽しめる環境だったので、「Canon EOS 70D」を担いで行ってきました。

たまがわ花火大会について

たまがわ花火大会は、田園都市線の二子玉川駅から降りてすぐの、二子玉川緑地運動場で開催されます。

野球場やサッカー場、テニスコートなどが何面もある、広大なスペースです。

また、線路を挟んで、川崎側でも多摩川花火大会が同時に開催されるので、2個所から上がることになります。

駅から打ち上げ場所が近いことと、都内や神奈川県内からのアクセスが良いため、4時前くらいから電車は大混雑になります。

花火をばしばし撮ったった!

花火の写真って、三脚とバルブモードがあるカメラなら、きれいに撮ることができます。

僕は、花火が打ち上げられている間は、ISO100・F11・MFで固定にしていました。

あとは花火の大きさによって、ズームしてピントを合わせるだけでOK。

以下が僕が撮った写真です。

IMG 3416

IMG 3363

IMG 3377

IMG 3378

IMG 3406

IMG 3412

IMG 3422

IMG 3471

IMG 3512

まとめ

あっという間の1時間でした。

たまがわ花火大会は駅の混雑は大変ですが、運動場が広いので、のんびり寝っ転がって見る事ができます。

今年の夏の締めとして、楽しい時間を過ごせました。

使用した機材はこちらです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
by カエレバ

Fotopro 三脚/一脚 C-5i T 4段 中型 自由雲台 アルミ製 チタン 79847
by カエレバ

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応
by カエレバ

【ロワジャパン】【プロ専用/液晶LCD/タイマー機能付/撮影回数設定無制限】【PDF日本語説明書あり】Canon キヤノン RS-60E3 / PENTAX ペンタックス CS-205 対応 シャッター リモコン コード レリーズ
by カエレバ
広告

フォローする