身体の調整4回目 – ほぐれやすくなってきた?

僕は普段デスクワークがほとんどで、肩こりや腰痛が慢性化しています。

一番ひどい時には、かかとからふくらはぎにかけて、歩くたびに電気が走るような状態になったこともありました。

3812572781_fb9cc395b6_b
photo credit: Lumbar Spine & Discs via photopin (license)

以前は我慢できなくなるくらい辛い痛みがでたり、どこか痺れたりするなど普段とは違う状況になって、ようやく重い腰をあげて施術をしてもらっていました。

それが歯医者に定期的に通うようになったことで、整体に行く動機付けも変わりました。

今は、悪くなったところを治してもらうというよりも、施術を受けた後のパフォーマンスが上がることを期待して通っています。

身体の調整4回目 – ほぐれやすくなってきた?

年末の忘年会をきっかけに通い始めたソフトカイロプラクティックが身体に合っているらしく、毎回首をかしげるほどスッキリできています。

そんなメンテナンスも定期的に通い始めて今回で4回目の訪問でした。

いつも施術を始める前に、身体のチェックを行うのですが、今回は左半身のリアクションが良くありませんでした。そして、首も押されるとかなり痛い。

なんとなく重い感じはあったのですが、やはり触ってもらわないとどれくらいなのか分からないですね。

しっかり調整してもらいました。

そして施術の最後には毎回後頭部から脳をほぐしてもらうのですが、今回初めて寝落ちしました。

中にはイビキをかくくらい落ちる人もいるそうで、リラックスできるようになったのかなぁと思いました。

終わったら、さっきまであった首のグリグリする凝りがなくなっていましたね。

これでまた、パフォーマンスを上げて業務に臨めそうです。

まとめ

マッサージは凝った筋肉をほぐしてくれるだけですが、カイロは「ずれ」を治してくれるので、通っているとだんだん効果が長続きしてくるような気がします。

普段の業務パフォーマンスをあげたい方には、定期的な身体のメンテナンスをオススメします。

身体を壊してから治そうとすると、大変ですからね。

ソフトカイロに興味がある方はこちらをどうぞ

からだとこころの“ストレス”が消える 姿勢力

高橋 伴和 青萠堂 2013-03
売り上げランキング : 93351

by ヨメレバ

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告